祝10,000ヒット!
しばつましばだんなさんの主張」

このページは、10000ヒットした方に記念にスペースを提供し、好きなことを主張してもらうところです。ではどーぞ!


しばつま

 しばつま、またの名を筋肉マニア、またあるときはバスト評論家
その実態はサントラの女王さ!!(キューティーハニー調でお願いします。)
 
かれこれサントラの虜になってから、20年以上。初めて聴いたのが
スターウォーズでした。ズーンと幼心に響きましたね。
現在では映画そのものより先にサントラから・・という日々を送っています。
 
映画の質と比例しないのも、サントラの面白いところ。
「インデペンデンス・デイ」や「フィフス・エレメント」がとても良い例です。
上記の2本はいまいちなのよね〜、という方もサントラだけは別として考えて下さい。
はまりますよ〜〜〜っ。

本当は10本好きなサントラをだそうと思ったんですが、選べなかったので
90年代限定、で良く聴く5本を出させて頂きます。

★パルプフィクション
言わずとしれた、馬鹿売れサントラ。ツボにはまった曲ばかり。気分爽快!
★レザボア・ドッグズ
またタラちゃん映画でした。カッコイイの一言。
★テルマ&ルイーズ
土臭さがただよう骨太なロックがいっぱい。咳き込みそう。
★ロミオ&ジュリエット
もちろんプリオ主演のほうです。疲れた身体を癒すときに是非。
★ワイルド・ワイルド・ウエスト
今はまりまくっております。ウィル・スミス目当てだったのに、エンリケ・イグレシアスよ!なんていい声なんでしょう。甘ったれた声の中にフェロモンむんむん。
一度聴いたら止められない。”ばい・ら・もー”さあ、皆さん御一緒に!


しばつまとブライアン・グラントのキス

デニス&ケロヨン
す、すみません、こんなキショイものをお見せして。でも、カール・マローンをCG加工で女に見せるのはジョージ・ルーカスでも無理だと思う・・・(管理人) 「ええい、離れろ!俺はお前みたいな薄い女は嫌いなんだ!マドンナやカルメンみたいなVAVAVOOOM!っていう女じゃないと感じないんだよ!」
「デニス… もっとエルボウして…」
(リクエストにより)


しばだんな

 実は「太めフェチ」です。(ビミョーにデブ専とは違います)

太めの定義: 美しく太っている体形。
デブの定義: 醜く太っている、もしくは女性の体形として認識できない状態。


今一番のお気に入りはケイト・ウィンスレットです。
タイタニック以降か〜な〜りお太りになっていましたが、そこがまたたまらん・・・・・
てな具合です。
 あとはアリシア・シルヴァーストーンとかも良いセンですね。
 (森久美子もストライク・ゾーンギリギリか)

 ただし、太め以外で好きな女優さんはニコール・キッドマン。
「誘う女」状態ならば是非抱かれてイロイロされてみたい・・・
 その他、ジョディ・フォスター、メグ・ライアンにはお姉さんになって頂きたいなっと。


更に私は「涙腺激弱男」です。

ここ数年の映画で泣いたもの
アルマゲドン 悔しいけど自分と娘の立場にオーバーラップさせてしまい号泣。
仮面の男 う〜ん男の美学・・・・ということでツボにはまってしまい号泣。
タイタニック 自分としばつまの立場にオーバーラップさせてしまい号泣(でも余韻はあまり無し)


余談:しばだんなと緒方直人は高校時代同級生でした。(学校内ではよく遊びました)
   彼の不良少年時代の写真はいまだに多数保存しています。
   ただし彼は1年時に留年してしまったので、最初の1年間だけの同級生でした。

   あと、デビューはしたものの不発に終わってしまった藤崎あやというアイドルが
   同学年にいました。

しばだんなとケイト
『自分としばつまの立場にオーバーラップさせてしまい』というのが気になる。しばつまさんが大富豪の令嬢なのか、単に体格の事を言ってるのか?{・・・と書いたら、「そうじゃなくて、愛する者同士って所」だと。勝手にしてくれ!}(管理人)




みみらー達の主張

HOME