祝380,000ヒット!
さんの主張」

このページは、*0000ヒットした方に記念にスペースを提供し、好きなことを主張してもらうところです。ではどーぞ!


 

貴方は「セレブ」とうっかり言えない俳優を好きになった事はありますか?

シブ殿



アメリカでは主演で公開されているのに、日本では未公開、レンタルビデオはすぐに廃盤になってしまう、そんな俳優を好きになった事がありますか?

私は大有りです。
 
いっそレオだのブラピだののファンだったらどんなに楽だったことでしょう? きっと中古エロビデオ店に人目を忍んで入店しなくても良かったでしょう。 無造作にダンボール箱に突っ込まれた中古ビデオを漁って指紋をすり減らす事も無かったでしょう。 お目当てのビデオを探してレンタルビデオ屋の片隅で貧血を起こすことも無く、新幹線に乗って(大阪〜東京間)廃盤ビデオを探しに遠征したり、ブルセラショップで呆然と佇むことも無かったでしょう、ええ、きっと!


ひげ殿

そうまでしても好きなのが、私の
「殿=マイケル・アイアンサイド」です。


今回は私=鉄(♀)が、常日頃掲示板で垂れてる文句や、常連さんにツッコまれ、知らない方には多大な誤解を生んでる件(ブルセラ研究家だの・・・)等の説明を兼ねて、ここで改めてぶちまけさせて頂こうと思います。 そして、私と同じような境遇の「いまいちセレブじゃない俳優」のファンの方の励みになれば幸いです。






その1、映画雑誌に言いたい。

載らん!全くと言っていいほど殿は載らん!! 
某大手映画カタログなんざぁ、サモハン・キンポーのフィルモグラフィーは載せてるのに、殿のは無し!(抗議した結果、翌年掲載されましたが)
Q&Aのコーナー等、葉書を送りまくったにもかかわらず、まったく無視。 それは仕方がないとしても、「ショーン・コネリーのエージェントのアドレスを教えて!」なんて葉書、載せるか?
おい!そんなもん、某映画雑誌の年末付録のアドレスブックに載っとるやんけ!! 自分で調べんかい、送る方も!!今でこそネットで一発で分かるけどさ、それまではレンタルビデオ屋で一本一本キャストの欄をチェックしてぶっ倒れてたんやでぇ!たまにはグラビアの一枚でも載せたらんかい! 
きぃぃぃ〜!!



その2、レンタルビデオ屋にも言いたい。

キャストの欄を見たい人間もいるんやで。 頼むからそこにバーコードシールを貼らんといてや! パッケージもたまには綺麗に拭いて〜や! 指先真っ黒になるんやでぇ。 指紋が擦り減るんやでぇ。 軍手はめたらジロジロみられるし。
そりゃあ、どう見たって
な人に見えるやろうけどな、勘弁したってーや。
メーカーさんも、バーコードシールを貼る部分をもうチョット考慮したれや!!


まぁ、この辺まではまだいいとしよう。 問題はここからだ。



その3、やい!中古ビデオ屋!

中古の洋画、邦画の販売だけじゃ儲からないのは分かってるわい。  メインがエロビデオなのも知ってるわい。 ほとんどの店がカモフラージュの為に、入り口に洋画邦画のコーナーを置いてるで。 それも分かる。 でもな、入っていきなりホームセンターで千円程度で売ってる3段ボックスだけが、まともな映画のビデオってのはあんまりやんか! カモフラージュにもなってないやんけ!
それなら始めから「18歳未満入店禁止」とか「ツーショット・カード販売店」とか書いておけよ、入り口に! 
けっ! もし知り合いにそんな所に入るのを目撃されたらどないすんねん!




その4、さらに中古ビデオ屋!

ゴムは許そう、ゴムは。 だがレジの上にピンクの
「大人のおもちゃ」を置くなや! その横の壁に穴あきパンティー、赤、黒を画鋲で留めるな! エロ本を開いたままカウンターに置くな! 私をジロジロ見るな! だったらまともな洋画ビデオ置かなきゃいいだろうが。 こっちはまともなビデオを探しに店に入ってるんやで!  エロビデオを物色しとる客も私の姿を見て棚の後ろに隠れるな! アタシだって恥ずかしいんだ、ちょっとだけやけど・・・。 バイアグラ〜? ・・・ほほぉ〜、これがそうか〜・・・(ジロジロ)。 おっさん、薬事法違反やなぁ、警察にチクったろか?

(いや、ほんまマジで・・・。)




その5、ついでにもうひとつ中古ビデオ屋! 

エロビデオは許そう、エロビデオは。 エロ本も許すよ。 誰がおかずに使ったか分からん古雑誌でも、マニアにはお宝かもしれん。(なんか要らんシミとかついてそうやけど・・・。) その気持ちは理解できるわ、少しは。 だが、
ブルセラコーナーって何や? しかもなぜそこに、普通の洋画ビデオを置いてる棚があるんや? おまけに真昼間っから、なんで背広姿のオッサンどもがいるんだ? それにいちいち隠れるなっちゅーねん。 使用済み下着、写真付き? 使用済みセーラー服? そやけど、使用済みタン○ンってあんた・・・、誰が買うんや? ここって大阪ローカル放送局で深夜にCM流してる「N」書店やのに・・・。 JAROに紛らわしいってチクるぞ!(ちなみにここ久しぶりに行ったら、完全にエロオンリーになってました。)





セクシー(か?)殿殿のファンになって19年、こんな事ばっかりやってきて大人になりました。
レンタルビデオ店の会員カードは30枚近くあります。 休日にまわった中古屋は100軒近くになります。

集めた殿のビデオは100本以上、予備で同じ作品を買ったり、万が一テープがダメになったことを考えてコピーをとったりすると、ざっと300本以上の殿のビデオテープが積み重なってます。 (まともなビデオを入れると500本以上は軽くあります。) その為に私の部屋は、あの「宮○」みたいなのではないかと、みみらーに噂されてます。 違いますから念の為。




「いまいちセレブじゃない俳優」のファンの皆様、励みになりましたか?
(こんな事じゃならないですか、やっぱり・・・。) 



あ、そうそう。 ビデオテープは大事だからと言って、観ないで置いておくのもそれはそれで傷みます。 私は1日に最低1本、殿のテープを回してあげます。
ですから殿以外の映画、なかなか観る暇ありません。 コレクションを全部流すのに1年はかかります・・・、
バカ、私?



私は今後とも不屈の精神で「殿=マイケル・アイアンサイド」を広め、愛し抜く所存であります。 お馬鹿な私に免じて、これからもうちの殿をどうぞよろしくお願いします。



尚最後に、東京の中古ビデオ屋で出会ったオジさん(60代後半)、貴方様はビデオを漁る手つきが只者じゃありませんでしたね。 しかも私同様軍手でしたね。(でも私の軍手はすべり止め、ゴムイボ付きや!) 
なかなかやりますね。

貴方様とは一度語り合ってみたいものです。(・・・って、何を言ってるんだか。)




鉄さんのサイト その名はマイケル・アイアンサイド


みみらー達の主張

HOME