トロントで撮影中のニック・カサヴェデスの“John Q.”がトラブル続きだ。まずアン・ヘイシュがエレン・デジェネラスと破局後、ボロボロになってトロント入りした。今度はデンゼル・ワシントンが撮影中に何度も消えてしまってスタッフを困らせている。ワシントンはワールド・シリーズの第二試合を見るために日曜日に消え、次の日まで帰ってこなかった。「そのために撮影スケジュールを変えなくてはいけなかった」と内部の声。また、彼は9月21日にも“Remember
the Titans”のプレミアだと言って消えたが、その日にトロントで開催された“Much
Music Video Awards”に出席している姿がテレビで生中継された。カメラがレニー・クラヴィッツと一緒にいるワシントンを写したとき、彼は頭を下げて隠れるような素振りをしたそうだ。ワシントンのレップは「デンゼルはプロフェッショナルです。日曜と月曜はオフの日で、火曜日には戻って仕事をしていました」と説明している。(Post 10/25) ま!珍しくデンゼル様のスキャンダルが!と思ったら全然たいしたことない話じゃないの。
ゴールディー・ホーンはロバート・アルトマンの新作、“Dr. T & the Women”のアンサンブル・キャストの内のひとり、リチャード・ギアの甘やかされた妻をやるはずだったが(この役はファラ・フォーセットがやることになった)、ヌードシーンが嫌で断った、ということになっていた。しかしアルトマンが“カルガリーサン”に語ったところによると、彼女はウォーレン・ベイティの映画、“Town & Country”で自分のパートがほとんどカットされている事を知り、『2作続けて小さい役で出るわけにはいかない』と断ったのだと言う。ホーンのスポークスマンはこの話を否定しているが、なぜこの役を降りたのかは説明しなかった。(MSNBC 10/17)
ロバート・アルトマンの新作、"Dr. T & the Women"
のプレミアパーティーで、共演したリチャード・ギアとファラ・フォーセットはそれぞれが部屋の左右のコーナーに陣取り、一度も近づく事はなかった。ふたりは撮影中いがみあっていたという噂で、ふたりが写真のために一緒にポーズをとったのは、パーティー前のスクリーニングでたった一回だけだった。
また、フォーセットはこれも共演していた「チャーリーズ・エンジェルズ」でファラの後継者となったシェリル・ラッドと一緒にカメラに収まるようにというリクエストを2回断っていた。(Post 10/12) 去年の「最もセクシーな男(People誌)」がこう次から次に女に嫌われるんじゃ評判がた落ちね。口でも臭いのか?